大好きだから大丈夫

最初で最後の婚外恋愛(ただいま遠距離)

満月の夜

最近、彼がすごくやさしい


おかげで、私の気持ちも、とても落ち着いている



といっても、私に気持ちを見せるのは、やっぱり酔った時だけなんだけど


新しいお仕事にも慣れてきて、少し気持ちに余裕が出てきたのもあるのかも



月曜日の夜、彼に

「水曜日が満月だって🌕

今日はうす〜い雲がかかった月

すごくキレイです」

とLINEしておいた


その、満月の、昨夜

飲み会が終わった彼からLINE

「終わったよ

電車乗ってるけど、月はないよ」


私のところでは、薄雲がかかった満月がキレイに輝いていたので、すかさず写真に撮って送った


私「キレイだよー」

彼「見えない」

私「残念、お疲れ様です」

彼「大好き」

私「わーい💕」

「大好きだよー」

彼「今度会えるけど」

「まだ決まってないから」

私「はい」

彼「好き🍀」

私「あなたが決めてください、全部

『来るな』と言われたら、ちゃんとがまんします」

「またきっと会えるからね」

「泣かなくなったよ」

「あんまり」

彼「でも、会った時は、笑顔のお前で」

私「ちゃんと笑うから、楽しみにしてて」

彼「電話する時、はいはいって出るお前、最高です」

私「ほんとに?」

彼「マジで」

私「はいはいって、言ってるね」

彼「はい」

私「そんなの、覚えててくれて、めちゃくちゃうれしい」

彼「それがたまらん」

「こんど」

「あっても」

「ちゅ は」

私「したい」

彼「がまんします」

私「ダメ」

「がまんしない」

彼「いいから、あなたと会えて」

「それでいい」

私「うれしいな、会えるなんて」

「ありがとう」

彼「寝るから」


すごーい、こんなにLINE続いたの、どれだけぶりだろう?

誤字脱字がないから、あんまり酔ってないのかな

でも酔ってないと「大好き」とか、ないはずだし


しばらくして

「もう着くよ、電話する」


それから、7分くらい話せた


けっこう、ベロベロだ!

よくLINEしてくれてたなぁ


ベロベロの時の電話は、私はほとんどお返事担当

彼がずーっと話してる

話してるというか、聞き取れるのは

「(私の名前)」

「大好き」

「お前サイコー」

その繰り返し

それから

「ちゅ〜、しなくていいんだ」

「お前と、会って話がしたいんだ」

(会って、ちゅ〜しなかったことなんて、一度もないんだけど・・・)


こんなのをずーっと聞いて、お返事しながら、ずっとニヤニヤしてる

癒されて、すごく幸せになって、電話を切ってからも、顔が元に戻せないほど


最高に幸せな7分だった


やっぱり月が見えない、と言うので、電話を切ってから、今度は雲のない満月を、写真に撮って送った


サイコーの、満月の夜だった



一緒に月は見れなかったけど

あなたの声が聞けて

たくさんの愛の言葉


ありがとう



やっぱり今日も

今まででいちばん

あなたのことが大好き