大好きだから大丈夫

最初で最後の婚外恋愛(ただいま遠距離)

幸せな電話

彼は昨日、昼間からお祭りの準備、その流れで飲み会になると聞いていた


彼があんまり早くに出来上がっちゃって、お開きになっちゃうと、私の方が電話に出てあげられないかもなぁ、と心配していたら


案の定、18時半くらいにLINE

「(私の名前)」

「電話してい」

(電話していい、もしくは、電話したい)


私は夕食の準備中、家族勢ぞろい


「今できなくて、ごめん」

「すきだよ」

「ちゅ〜したいよ」

と、酔った彼を少し煽ってみる


「俺も」

「だめだ」


あ〜、もうずいぶん酔ってそう

こんな時間なのに


私「まだ飲むの?もう帰るの?」

彼「ごめん まだ飲む」


よっしゃぁ〜!!


「じゃあ、遅い時間なら電話できるかも」

「またLINEしてね」

「待ってるよ」

「大好き」

と急いで送ると、彼から

「はい 大好き」


はぁ〜幸せ〜♡



22時頃、彼からLINE

「だめだ」

「大好き」


きゃぁ〜、来た来た!

「大好き」

「終わったの?」

と送ると、彼から

「終わったよ」


ん〜、今は電話できないなぁ

「電話できないよ ごめんね」

「外にいるの?」

「(彼の名前)❤️」

「もう帰っちゃう?」

ここまで既読になって


その後、既読にならないまま

「あと5分くらいしたら」

「電話できそう」

「もうダメかな」

「(彼の名前)!」

「寝ちゃったの?」

「待ってたのに、悲しいです」

「バイバイ」


あ〜あ、寝ちゃったんだ、きっと


もう、酔っ払いだし、しかたないか

22時頃の

「だめだ」

「大好き」

この2個で、今日はガマンするか


最後の7個の未読を何度も見つつ、お風呂に入ったり、色々してたら

0時をまわった頃、突然の電話


もう彼は寝ちゃったものだと思い込んでたから、準備が整っていない

すぐには出られないから

「待って」

と、慌ててLINE


電話をかけるまでの間に、彼から

「な」

「○」

「○」

「○」

と私の名前を一文字ずつ、LINEが来てて


カワイイ♡


1個目の「な」は謎だけど

ていうか、奥さんの名前の一文字だけどぉ

まぁ、いいか


そのあと、約18分の通話


この前のデート以来の、彼の声



22時に「終わった」とLINEが来た後、まだ飲んでたらしい



「大好き」

50回くらい、言ってくれた


「会いたい」

「抱きたい」

「全部食べたい」

「ホントに好きだよ」

「ずっと好き」

色んな、私のとろけるワード

大好きな彼の声で聞けて


もう、今日は諦めてたから

ホントにうれしくて、泣きそうになりながら

「うん」

「ありがとう」

「私も」

と、お返事


彼「酔っ払うとな、お前の声、聞きたくてたまらん」

私「酔ってない時は、声聞きたくないの?」

彼「聞きたいけどさぁ、酔ってない時だと、お前から文句色々言われて、責められるから」

・・・確かに、ね

私「酔ってない時も電話してほしいよ」

彼「わかってるけどさ、ちょっと、ちょっとだけ、言い訳していい?」

私「いいよ」

彼「もうさ、仕事終わったら早く寝たい」


そうだよね、わかってる

わかってるんだよ、こんな私でも


「仕事がなぁ、ホントに大変でさ」

って、ちょっと涙声で彼が言うから


彼が転勤して、遠距離になってから、私、自分のことばかり考えてて

さみしいとか、早く会いたいとか、ワガママばかり言ってたなぁって

彼もツライ毎日だったのに、弱音も吐かずに頑張ってたのに


ごめんね、って思った


そんな中で、この前はお休みをとって、私に会いにきてくれたんだなぁ、って


だけど、それでも、また

「お前に会いたい」

って、何度も言ってくれた


うれしいよ


私「早く会えるようにしてね」

彼「わかってるよ」

私「そういうの、決めたいから、酔ってない時、電話してほしい」

彼「そうだな、早く会いたいな」

私「ちゃんと、決めようね、今度会えること」

彼「ちゃんと考えてるよ、大丈夫」


そして、一緒に月を見た

私のところではすごくキレイに見えた月

彼のところは曇っていて、光ってるところはわかる、と言うから

同じところを見て

「見てる?今、同じところ見てるね」

って、彼が言ってくれて

うれしくて、泣きながら空を見上げて

「見てるよ、一緒に見てるね」

そう言って


彼「今、真上だよ」

私「こっちも、真上だよ、じゃあ、近いね」

彼「そうだな、近いな」

私「すぐ近くにいるね」

彼「じゃあ、同じところ見ながら、おやすみ、ありがとな」

私「声聞けてうれしかったよ、ありがとう」

彼「はーい、おやすみぃ」

私「おやすみなさぁい」


と、電話を切った



幸せな電話


ホントに幸せ



その後送った10個のLINE

未読のままだけど


今朝、きっと、また件数見て恐怖だね


大丈夫、全部愛の言葉だから



最後の一個は


「死ぬまでずっと 愛してるよ」