大好きだから大丈夫

最初で最後の婚外恋愛(ただいま遠距離)

10秒×エンドレス

彼と最後に会ってから、3週間



その間の彼と私


・彼から毎朝「私の名前」のLINE

・私が思いつきで送るたくさんのLINE

・酔った彼からのLINEと電話(4回)


これで、なんとか3週間



先週末、彼から突然、旅行の日程の発表があった

だけど、まだずいぶん先のこと

その中身については、まだなにもふたりで話していない


なので、なんとなくまだワクワクしたり、私ひとりで暴走してたくさんのプランを考えることもできず



少し時間ができると、彼が恋しくなってしまう


日曜日だった昨日の午後は、2時間ほどひとりで家にいる時間があった


相変わらず、彼のことばかり考えてしまう



彼が単身赴任で、私の住む街に暮らしていた頃

一度だけ、彼の帰りを彼のお部屋で待って「おかえり〜」をしたことがあった


その時、部屋に入ってくる彼を待ち構えて、動画を撮影した


たった10秒の動画


彼のお部屋を見たら、思い出が溢れて悲しくなるから、ずっとあまり見ないようにしていたけど、久しぶりに見てみた


部屋の扉が開いて

「おかえり〜」

「ただいま(私の名前)、ゴメン酔ってて」


大きめにギィーという扉の音と、

たったこれだけの会話

笑顔でこっちを見る彼



扉の音が懐かしくて、彼の笑顔が愛おしくて、涙が止まらなくなる


やっぱりまだダメだったな


しばらく泣いて、スッキリして


それからは、もう、変態かというくらい、その10秒の動画をエンドレスに再生


テーブルでできる手作業をしながら



変態だ


恋しすぎて


そして、恋しさは増すばかり


なにやってんだか




そんな恋しさMAXの週末を終えて


今朝は、いつもより1時間くらい遅くに、彼からLINEがきて

「台風でバタバタしていたのですいませんいい訳です」

「(私の名前)❤️」

と、急いだ様子だけど、ハート付きだった♡


そして、さっき

叶うはずがないのに

「この映画、一緒に観たいな〜」

と、映画のURLと

「大好き❤」

を送ろうとしたら、なんだかLINEの仕様がえらく変わっていて


明日の朝、アナログ人間の彼が、ちゃんと使えるのか、送ってくれるのか、本気で心配している


「ナンダコレ?え?ナンダコレ?」

と、スマホの操作中によくやる、彼の仕草が目に浮かぶ


筋金入りの、アナログ人間だから



使い方わからなかったら、届かなくてもスネないから、大丈夫だよ



でも、早く会いたいよ