大好きだから大丈夫

最初で最後の婚外恋愛(ただいま遠距離)

少ない文字の中に

先日、勇気を出して彼を誘ってみたものの、敢えなく撃沈


彼からの断りのLINEに

「わかった、お返事ありがとう」

『大丈夫です』のスタンプ

「大好きだから」

とお返事をした



その夕方

きっと、今から残業の彼から

「ごめん、ありがとね」

と届いたので

「『会いたいけど』って言ってくれたから、うれしかったよ」

「大丈夫、がんばれます」

「お仕事大変なの、ちゃんとわかってる」

「あなたの大切なカラダ、私のものだから、休める時に、ちゃんと休んでください」

と送った

そう、彼のカラダは、私のもの(笑)


その後、残業そろそろ終わるかなという頃

きっと今日も疲れきっている彼を、ちょっとでも元気にしてあげようと考えて

「あなたが元気になりそうな、おもしろいお話がひとつあります

元気出したくて聞きたかったら『聞きたい』と言ってね

疲れてたら、お気になさらず」

と送っておいた


しばらくすると、帰るのか、まだ残業中なのかわからない時間に

「なんですか」


お、のってきた(笑)


私「聞きたい?」

彼「なんですか」


「聞きたい」とは言わない

「聞きたい」と言わせたくて


私「お仕事終わった?ちょっとエロいこと」

彼「帰るとこです」

私「聞きたい?」「ひかない?」

彼「ひかない」


「聞きたい」とは言わない

疲れてイライラしてるの?

「聞きたい」とは言わないけど、しょうがない


「(私の身に起こった、おもしろくて、彼が元気出そうな、ちょっとだけエロい話)

この話、元気でるでしょ?

バカだね、私」


彼なら笑って聞いてくれるはず

無反応で放置されたら恥ずかしすぎる・・・


すると彼から

「あほな(私の名前)大好きです」


ウケた?のかな?

すかさず

「ありがと」

「私も好きだよ」

「お疲れ様でした」

「元気でいてね、会えるまで」

「私も元気でいるからね」

と送ると、彼から

「お疲れ様でした」


このやりとりが月曜日



月曜日の夜、少し酔って、気持ちが溢れてしまった私からの、6個の愛の言葉を、火曜日の朝見てくれた彼から

「(私の名前)」


その火曜日の昼間、2個送った彼へのねぎらいの言葉は、お仕事帰りの頃に既読になって、お返事はなし

その夜は、ひとつも愛の言葉を送らずにガマンした私に、昨日の朝

「(私の名前)❤️」


そして、昨日の午後

「今日のお仕事、大変なんだよね

疲れたら、ちゃんと休んでください

早く、あなたに会いたいです」

『HUG♡』のスタンプ


と送ったら、夕方、彼から・・・


「ちゅ😚」


こんなの届いちゃったー♡



すかさず送った

「ちゅ〜♡」

は、帰宅の頃に既読になった


その後

「あなたと居酒屋デートした日に、ちゅ〜しようって登ったエスカレーターの側に、大きなクリスマスツリーがあって、今テレビに出てる

キレイだよ

今年は、○○○の大きなツリー

一緒に見たいな」

「(彼の名前)♡すき」

♡がいっぱいのスタンプ


と送ったけど、彼が寝る時間になっても既読にならなくて

見ないで寝ちゃったんだ、と思っていた

私が寝る時、もう一度見てみたら既読になってて

いつもより寝るのが遅かったことがわかった


愛の言葉を送るのは、昨日もがまんして


そして、今朝、彼からのLINEが届くより先に

「昨日、寝るの遅かったね

今日の大事なお仕事、うまくいきますように

(彼の名前)

愛してるよ

ずっとね」

と送っておいた


今朝の彼からのLINEは


「(私の名前)☀️」


わぁ、太陽がついてる

こんなのはじめてー♡




この数日の、彼とのLINEのやりとり

こんな感じ


この間、長く話せた電話の中で、彼は今、私が思っていたよりお仕事が大変なことが伝わった

疲れ過ぎていて、夜中に目が覚めて眠れなくなる日がある、なんて、心配なこともこぼしていた

だから、少しでも癒してあげたくて、少しでも会えたら、と思ったけれど

それは叶わず


今は、私からのLINEを見てくれるだけで充分


なんにも言わない、伝えない人だけど

彼からの少ない文字の中に、彼の気持ちを探したり想像したり

私からたくさん送る言葉を、彼がいつ読んでくれるかで、彼が今何をしてるか推測したり

読んでくれた時にどんな気持ちになってくれてるかを想像したり



たとえば「☀️」の絵文字ひとつでも

絵文字の一覧からわざわざ探してくれたことがうれしいな

きっと今、彼のスマホで私の名前を入力したら予測候補で出てくるであろう「❤️」よりも、ちょっとうれしいな

その、面倒な作業ひとつ、彼が私を想ってしてくれたことがうれしいな

・・・なんて、また彼を愛おしく想えたり



最後に会えてから、1ヶ月と1週間

さらに想像力をどんどん成長させて、彼に会える日を待ち続ける私

そんな私に、彼も時々ご褒美をくれる


「ちゅ😚」


だって♡



こんな少ない文字だけど、私にはこれで充分

また、しばらくがんばれそう


がんばれそう・・・だけど

酔った彼からの、甘い甘い電話

そろそろほしいんだけどなぁ


私のカンだと、今日は飲み会のような気がしている


カンじゃなくて、願望かな(笑)