大好きだから大丈夫

最初で最後の婚外恋愛(ただいま遠距離)

ほんのり

土曜日


ちょっと遅めの10時過ぎに、彼からいつもの

「(私の名前)」

が届く


お仕事が大変みたいで、金曜日の電話の声がとても疲れてたから、ゆっくり眠れたのかな、と少し安心した


10時半頃、以前ふたりで行った場所の風景写真を2つ送ると、たったの10分くらいで既読になって、地味にうれしかった♡


この日は、彼と私にとって、忘れられない日

決していい思い出ではないのだけれど


それで、22時半頃

「去年の今日の今頃は、ベッドに潜って、涙が枯れるまで泣いていました

もう(彼の名前)に会えなくなっちゃった、って

あの日、眠れなくて

あんなに悲しい夜はなかった

またこうして、(彼の名前)と繋がっていられて、私は本当に幸せです

ありがとう

大好きです♡」


彼はもう寝ちゃったみたいで

既読にならないまま、深夜1時頃

「星はすごくキレイな夜だけど、月は見えない」

「すきです (彼の名前)」

「恋しいです あなたが」

「はやくあいたいよ」

と4つ送った



日曜日


前夜の私からの愛のLINEを見てくれた彼から、7時頃

「(私の名前)❤️」

が届く


7時半頃、風景写真を1つ送ると、たったの20分くらいで既読になって、前日に引き続き、地味にうれしかった♡


そして、夕方

「日曜日の夕方になると、(彼の名前)がこっちにいた頃を、特に思い出します

なんでかな

ちょっとさみしくなってます

たくさん休めましたか?

(彼の名前)の大切な体

心配です

大好きです

少しだけの言葉でいいから、お手紙がほしいです

無理は言いません

なくてもスネません」

と送った


すると、1時間後に

「(私の名前)💛」


わぁ、はじめてのやつだ〜

黄色いハート、そのココロは?(笑)


心、こもってるね、通じたよ

うれしいよ


彼からのお手紙は、宛名だけ(笑)

それで充分

だけど、あとひとつ、言葉がほしくて

おねだりしてみた


「ありがと 会いたいね ☆☆」

(『☆☆』は、必ずお返事がほしい時につける言葉)

と送ると、たったの10分後に


「会いたいよ」



私から送るばかりなのはいつものことだけど

お願いしたら、お返事もくれた


土日なのにずっと既読が早くて、それが地味にうれしい週末だった


既読が早いことだけで、彼の愛情を感じられるなんて

私、ホントに彼に鍛えられたと思う


最後には

「会いたいよ」

ももらえたし


彼が優しいから(既読が早いだけ(笑))

無性に彼に会いたくてたまらなくなり

いろんなことが頭を巡ってしまい

眠れなくなり・・・

そして、前の記事を深夜に更新


その時のそのままの気持ちを綴ってみるのもいいな、なんて、少し気持ちが落ち着いた



月曜日


彼のことは、とても穏やかな気持ちで

「今日も好きだぞ♡」

といつもどおりの気持ち


それなのに、別のことでちょっとイヤなことがあり、頭がモヤモヤしていた


いつも、私からの大量のLINE(笑)は、彼がただ既読にすればいいように

「報告」

「ねぎらいの言葉」

「愛の言葉」

ばかりだけど、そのモヤモヤのことを、彼に聞いてほしかった

私が新しくはじめたことで、前に彼と話した時に、彼もすごく応援してくれていて、それに関することだったから


夕方、少し長めの説明のあと

「疲れてるあなたに愚痴ってごめんね」


既読になるまでの間にも、そのモヤモヤのことばかり考えてしまう

彼からひとこともらえたらすごく楽になりそうで、甘えてみた

残業中の頃の彼に

「モヤモヤしているイヤなこと、励ましてほしいな」

と、ダメ元でお願いしてみた


疲れてたら、大キライなLINE、したくないだろうから『☆☆』はつけずに

期待しないでお返事を待っていた


すると、2時間後

「気にするなって

頑張ってって

俺は今から帰ります

おやすみなさい(私の名前)」


お返事をくれた

彼が励ましてくれた

すごく、すごくうれしかった


「ありがとう

ホントにありがとう

がんばるね

今日も遅くまで、大変だったよね

早くゆっくり休んでください

(彼の名前)が、ちゃんと眠れるように、遠くから癒しパワーを送ってるからね♡」

『おやすみなさい』のスタンプ


彼が寝る前に既読になってた


夜中に起きてしまい、あまり眠れないと言ってた彼


どうか、ぐっすり眠れますように

・・・と祈るだけだけれど


遠くから、想うだけだけれど




そういえば、いつの間にか『週末はLINE禁止』のルールがなくなってる

というか、私が勝手になくしたの?

私がLINEを送っても、彼から苦情(笑)がないってことは、いいってことなのかな


お返事ナシでも、既読だけで私が喜んでるから?

それとも、私への愛が深まったから?

私からの愛の言葉、実は、彼も読みたくて、待ってくれてる??


なんにも言わない人の考えてることだから

いいように解釈しておけばいいかな




最後に会ってから1ヵ月と2週間

彼と私

こうやって繋がってる


地味だけど、ほんのりの幸せ



まるで片想いのように見えるかもしれないこんなやりとりだけど

これが今の私の幸せ


でも、やっぱりあれかな

「もうすぐ会える」

このお守りが、サイコーに最強なのかな




今日も彼のことが大好き


早く彼に会いたい